ぽーちゃんの「本音で話そう」

つらつらと好き勝手なことを綴っていくんだろうなぁ〜

今日から師走

なんか月日の経つのが早すぎて、全然実感が湧かないのですけど、今日から12月なんですね。
11月は本当に時間が早く過ぎてしまって、何人ものお友達へのバースデー・メッセージを忘れていた...( ̄◇ ̄;)

電車などでの移動時間を有効活用できればいいんですけど、ぽーはほとんど現実逃避的に音楽を聴いています。

音楽大好きで、TVがなくても音楽があれば大丈夫なんです。
いろんなジャンルを聴きますけど、主にクラシック・ジャズ・フュージョンのようなインストルメンタル系を特に好んでいます。
要は「歌がない」音楽ですね(笑)

歌が入っていると耳がそっちに持っていかれちゃうので、音楽だけに集中できる時にしか聴かないことが多いんです。

仕事中なんかは聴いているようで聴いていないみたいな感じがいいので、インスト系で。
なので、同じ曲がぐるぐるしててもある程度はOKです(笑)

最近は、ミニコンポでCDかけることもなくなって...
もっぱらiPhone+Bluetoothスピーカーでばかり音楽かけてるなぁ。