ぽーちゃんの「本音で話そう」

つらつらと好き勝手なことを綴っていくんだろうなぁ〜

いよいよ寒くなってきましたね

ぽーは寒いのが苦手です。
そもそも冷え性なので、寒いと手足の冷えが「ハンパない」です(笑)
それこそ、水道水をあったかく感じるくらいに冷えますから...

そして、数年前に人生初のインフルエンザを経験してから、怖くてマスクを愛用しています。
ただ、この時期は寒さが微妙で、マスクしていると家までの帰り道はかえって熱がこもって暑いのです。
家に着くと若干汗ばんでいたりして。
すぐ着替えざるを得ない状況に...風邪は引きたくないですからね〜

---

PC環境が変わって、まだ戸惑っている今日この頃。
仕事ではWindowsがメインなので、自宅もWindowsを使っていたのですが不調になることが多いんです。
個人的にいいなぁと思うデザインがLenovoが多いということもあるのかもしれません。
その前はソーテックを2台続けていたし、ブランド的にはマイナー系ですよね。
とはいえ、Lenovoコスパが非常にいいんですよ。
hpも使ったことがあるんですけど、個人的に最悪でしたorz
個体差だと思うんですけど。

でも、立て続けに不具合が発生して、もうWindowsメーカーはいいや。
って思ったんです。
3〜4年とかで買い換えなきゃいけないものなのに、高い国産メーカーのPCを買う気にもなれないし。

そこで思ったのが、かつて使っていたMac
Mac時代はそこまで深刻な不具合にあっていなかったな〜って。
(もちろんあることはありましたけど)
そこで一念発起して、環境をMacに一新してみました。
時間はかかったし、そんなにお金があるわけではないからいろいろ四苦八苦ありました。
しかも当初は、Boot CampWindowsメインを考えていたんですけど、結局当面はMacOSメインで使っていこうとしています。
(Boot CampWindowsは入れました)
かなり久々のMacOSなので、まだとまどいだらけですけど、しばらく頑張ってみます^^